2023-04-17

NavHUD(20230415-03) の旅へ行ってきました。

 今回も楽しませていただきました。

 ここからスタート。いずれボートに乗るだろうと、水陸両用車(SUMI)で進みます。


 途中省きますが、色々と走って水上を進みます。

 たどり着いた場所でちょっとした任務が。最後まで色々と任務をこなします。




 こういう要素も楽しいですね。私の環境ではちょっと重たかったけど、それは仕方がありません。

 次の目的地へ。




 オフロード対応の車が必要だと事前に教えてくれてあったので、同じくSUMIさんのオフロード車で進みます。ホントにここを走っていいの?? という場所を構わず進みます。

 たどり着いた場所は、なんだか変わった場所。ここでも任務があります。




 任務と言っても、とても簡単に(親切に)できていて、悩んだりすることはありません。その都度指示を出してくれる親切設計。

 今度は空を飛んで、ドライブして、また飛んで。(中略)



 途中でSIM越えに失敗したと思われるバスが放置されていました。もしかすると自動運転がSIM境界で止まっちゃってるのかも。



 たどり着いた空港で任務をこなすのですが、ここがまたちょっと重たかったです。ホント私の環境の問題なので仕方がありません。

 誰もいないことを確認して、オブジェクトなどを読み込むまでPCから離れて放置。他のかたがいたら迷惑になってしまうかもしれませんからね。

 数分放置してから動き始める私。ちょっと通り抜けられない場所があって、途中から女性アバターになっています。これからは最初から女性アバターで行こうかな。(男性アバターはclassicアバターに変身してから出かけています)

 あらゆる不要なHUDを外したり、フェイスライトなどを外したり、ヘアーのスクリプトなども削除、ビューアーの設定も軽くして、万全な体制で出かけています。



 無事にゴール。なんか、女性アバターに眼鏡っていいですね(この眼鏡は今回の旅での任務で必要なもの(もらえるもの)です)。普段用に使おうかな。

 そして今回いただいたものがこちら。クルーザーと車。車は12色同梱されています。太っ腹だ。

 ACSスクリプトの車ですが、スクリプトで色変更させないんですね。軽くするためかなぁ。確かに車の色ってスクリプトで変更可能だとしてもそんなに変えないですよね。

 今回も楽しませていただきました。関係者さま、スポンサーさま、いつも頭が下がります。


 classicアバターで挑んでいますが、本当は全身にアルファー付けてプリムに化けて行きたいくらい(大して変わらないかな)。でも途中でSSを撮ったりすることを考えると、やはり普通の姿でいたい訳です。

 まぁ、私の普通の姿など、かっこよくもなければ可愛くもない。気にするほどの事でもないんですけどね。(ほとんど他のかたとも会わないし)

 今回も、いつ落ちてもいいようにランドマークを取りながら慎重に進みました。