2023-02-04

今更ながら、Twitterアカウントを作りました。

  今更なのですが、Twitterを使ってみようと思います。よかったらフォローして頂けると嬉しいです。

 

 殿下のTwitterはこちら 

 

 リアルでは何年か前からTwitterを使っているのですが、これまでは「SLでTwitter」という発想がなかったんですね。

 少し前にあるかたとお話している中で、SLでもFacebookやTwitterで情報を発信されているかたが多いということを教えて頂きました。

 (確かにFacebook にもSLのアカウントが散見されますが、私個人としてはFacebookに関しては架空のキャラクター等での利用は規約違反だと認識しています。この場合は実在する人物、すなわちリアルの自分自身の本名でアカウントを作成し、インワールドについてはそのアカウントで「Facebookページ」を作成してそちらを周知するべきだと認識しています。実際に自営業のかたがお店や会社のためのFacebookページを作ることと同じですね。これはもちろん規約違反にはなりません) 一方でTwitterは匿名性の高いツールで、その匿名性が利点。団体であろうが個人であろうが架空の人物であろうが本名であろうが芸名であろうが偽名であろうが自由ですからね。

 

 さて、いざTwitterアカウントを作ってみると、何を呟けばよいのか分かりません。リアルのアカウントと区別するため、こちらでは現実世界のことは呟かないと決めているので、余計に「何を呟こうかな...」なんて思ってしまいます。

 まぁ、ボチボチとのんびりと運用してみます。